ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2022年6月14日火曜日

  みんなの願いが叶い、なんと3年ぶりに 大晴天のもとミュンヘン日本人国際学校第26回運動会が開催されました。

 練習ではかなりの頻度で晴天に恵まれませんでしたが、そこは国際校の児童生徒の底力。雲一つ無い晴天のもと高らかな開会宣言!

全員リレーや徒競走で盛り上がります。「親子でコロコロ」も親子仲良く力を合わせ、ハイタッチする姿も!

 応援合戦もお互いにエールを送り合い、相手の健闘をたたえます。就学前幼児の「たからさがし」・・・国際校で待ってるからね。

 かわいい「チェッコリ玉入れ」や「ミュンヘンハリケーン」「綱引き合戦」へと続きます。「中学部全リレー」や「全校大玉転がしリレー」も盛り上がりました。

 実行委員の感想も感動的でした。「運動会」とは、こんなにも素晴らしもの、絆を感じるもの、感激的なものだったのでしょうか。

 火照った肌と、じんじんする心の余韻を感じながら、家路につきました。


 初夏(なつ)の芝 三年ぶりの 運動会

 青い空 子らの歓声 碧い芝

 初夏の風 手に汗握る 運動会

 運動会 親子の絆 深まりつ