ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2024年4月22日月曜日

 4月19日(金) 保護者総会 学校説明会 進路説明会 が体育館で行われました。(すみません今回は画像はございません。)

保護者総会は旧役員での最後のイベントです。ここ数年コロナの影響で対面では行わず、紙面等での開催でしたが、久方ぶりの対面での総会です。滞りなく行われ、無事終了致しました。旧役員の皆様方お疲れ様でした。

桜散り  旧役員会  感謝のみ

桜散り  宴のあとの  寂しさや

学校説明会、進路説明会も時間が迫る中早口での説明になりましたが、温かい拍手の中滞りなく行われ無事終了致しました。

ミュンヘンの  四月(はる)の寒さに  日本(くに)想ふ

寒春の  雲の切れ間に  虹架かる

名残桜(ばな)  冷たき雹にも  耐え抜いて

三十春  目指すは世界  一の舎や

桜舞い  羽ばたけ未来(あす)へ  国際校