ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2014年5月21日水曜日

宿泊学習オリエンテーション

来週行われる宿泊学習のオリエンテーションを実施しました。
リーダー育成を目的として、小学部5年6年中学部1年2年3年の合同宿泊学習を行います。
本校の求める児童生徒像である「進んで行動できる子」「心配りのできる子」「たくましい子」に向かって2泊3日の共同生活を行うことで今後の学校生活や将来に向けての生きる力に結びついていけることを目指しています。
3日間色々な試練や壁にぶつかることでしょう。
それらが一つ一つ子どもたちのためになっていくことを願っています。

そのためには、まずは、健康管理を一番に考えて準備を進めていきたいと思います。

オリエンテーションでは、それぞれの係の役割を確認しました。不安もあるけど楽しみでもある宿泊学習を全力で取り組んでいきたいという思いが今日のオリエンテーションでは、伝わってきました。