ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2015年10月24日土曜日

第22回文化祭

 本日、第22回文化祭が行われました。各学年がMTの時間に学習したことをドイツ語劇にして発表しました。それぞれの学年が劇や歌、ダンスなどを取り入れながら表現しました。自分の役を一生懸命演じる姿はとても感動的でした。

小学部1年
Die Rüben
おおきなかぶ

小学部2年
Die Erdbären in den Erdbeeren
いちご畑で
 

小学部3年
 Der Blumenberg
花さき山
 

小学部4年
 Weltraumreise
~宇宙旅行~

小学部5年
 Der Tag, an dem wir die Welt verändern
あなたが世界を変える日
 

小学部6年
Unser Traum vom Frieden
未来の平和を信じて~私達の夢~

中学部1年
Der Charme Münchens
~ミュンヘンの魅力を探そう~
 
 
中学部2年
Warum  wir arbeiten
なぜ、わたしたちは働かなければならないのか?
 
 
中学部3年
Mahnmal~Zwischen Vergangenheit und Zukunft~
    記念碑~過去と未来をつなぐ~