ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年1月18日水曜日

書き初め大会


 小学部3年生から中学部3年生まで、書き初めを行いました。新年を迎え、新たな気持ちで課題に取り組みました。
 小学部3年生は、初めての書き初めでしたが、字を丁寧に書こうと時間いっぱい集中してがんばっていました。他の学年も、字のバランスやとめ・はね・はらいなどに気をつけて、これまで学習したことを生かして、落ち着いて書いている様子が見られました。







中学部は、課題を行書で書きました。みんな熱心に書き、書き初め会場には、すがすがしい空気が流れていました。