ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年11月26日月曜日

航空教室(キャリア教育)

 小学部4~6年生、中学部を対象に航空教室を開催しました。パイロット姿で登場した、ANAの丹後機長が子どもたちの前に現れたときには、歓声が上がりました。
 パイロットの仕事について分かりやすく説明して下さったり、子どもたちからの質問に丁寧に答えたりしていただきました。実際に飛行機を運転されている機長のお話に、子どもたちは目を輝かせながら聞いていました。これからの子どもたちの夢も広がりました。