ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年1月31日木曜日



現地校交流(中学部) 
 1月29日(火)はGrafing校との交流でした。
 日本の文化の紹介もかねて、もちつきを体験してもらい交流を深めました。
 








餅についての紹介をした後、さっそく餅つきです。
 初めての人がほとんどでしたが、みんなで6升の餅をつき上げました。
 ついた餅は、大福餅にしたり、きな粉とともに味わいました。



網でもちを焼いて膨らむ様子にも驚いてくれましたし、焼いた餅に海苔を巻いて食べてもらったら、おいしいと言ってもらえてみんな大喜びでした。