ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年1月29日火曜日

小学部5年MTバイエルン放送局へ

初めに入ったのがスタジオ1です。
天井には数えきれないほどの照明器具がありました。
それぞれに番号や色がついていて、
すべて管理されていることを知り、
びっくりしました。


       主調整室と副調整室を見ました。部屋中にテレビと
       パソコンがありました。ここからいろんな指令を出
       していると知って、「ここは放送局の頭の部分なん
       だ。」と子どもたちも興味を持って見学しました。

最後にはたくさん質問して、バイエルン放送局は、
日本のNHKと同じで、国営放送だと初めて知ることができました。
日本の放送局と違うところがあるか、教科書で確認です。