ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2022年12月7日水曜日

 5年生 黒と赤、色の対比の法被。鳴子の音が日本らしく懐かしく、かつ統一性のとれた音と動き、リズミカルで前後の小ジャンプもあり、ウキウキ・ワクワク感がありました。

6年 英語の曲でアメリカンっぽい動きで、体操的な要素もあり、一輪車・フラフープ・バトンも出てきて、ラストでは一列になっての手の動きやフラッグが素晴らしかったです。

中1 少数精鋭のダンスで、日本の今風の曲「ダンスホール」に乗って、アメリカンっぽい動きで、大人びた感じのダンスでした。

中2 「春を告げる」では、大きな動きのあるダンスでアメリカンを感じさせむずかしいステップをこなしていました。「ロケットサンダー」では対話的なやりとり、物語風でした。

中3 「RISE」という英語の曲でステップを中心にした動きのあるダンスで、簡単そうに見えるけれども、難しいであろうステップでした。

中全体 英語の曲で、とても楽しく踊っていました。素早いステップもあり、前後のジャンプ・キックもあり大変盛り上がりました。

クリスマス ダンス発表 盛り上がる

芝の霜 熱きダンスの 発表会