ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年8月27日火曜日

小学部6年 MT学習『市庁舎見学』

マリエン広場の昔の様子を教えてもらいました。今は歩行者天国ですが、
昔はたくさんの市場でにぎわっていたようです。写真に写っている魚の噴水は、
昔、魚の市場がここに出されていた名残から。歴史を知るとおもしろい!
と子どもたちも興味深々でした。


中に入っていくと、少し薄暗く、
たくさんのステンドガラスを見ることができました。

会議が行われる部屋には、ミュンヘンで一番大きな絵が飾られていて、
実際に市長さんが座る椅子や報道席にも座ることができました。
旧市庁舎から新市庁舎さらに新市庁舎の増築…たくさん新しい発見があって
貴重な時間となりました。