ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2019年11月21日木曜日

美術館見学+模写


 11月21日(木)に小学部5・6年生でアルテ・ピナコテークへ模写の授業(図工)として出かけてきました。アルテ・ピナコテークには、世界的に有名な作品が多くあり、それらを実際に見ながら、模写することで絵の構造などを学ぶ機会となりました。


 子どもたちは、自分の気に入った作品を決めると、それぞれの作品の前で、集中して作業を始めました。
    作品をよ~く見て、ペンを進めていきます。他のお客さんも、興味津々で子どもたちの作品をのぞいてgoodサインを出してくれていました。帰り際、近くにいた係員の方が「この子たちは、ほんとうにすごい。しっかりと集中して取り組んでいたよ。みんなに、最高の点数をあげてね。」と声をかけてくれました。楽しく貴重な時間を過ごせてよかったです。これから学校で、色を塗っていきます。今から完成が楽しみです。